ヨガ教室に行ってきました

ずっと前からヨガを習いたいなと思っていたんだけどなかなか

近くに習えるところがないのであきらめてました。

ですが、このたび引越しをして近くにヨガ教室があったのでさっそく

通ってみました。

ヨガ教室ってどんな人が通ってるんだろうと思ったら意外にも男性もいてびっくり。

女性ばかりのイメージでしたが男性のサラリーマンみたいな方も数名いました。

皆さん、独特のヨガウェアを着ていてうらやましかったです。

マットをひいて待っていると音楽が鳴り始めて先生がきて今日やる事のお話しをされて

いざスタート。

昔バレエを習っていたので体の柔らかさには自信があったのですが、それでもうまくポーズができません。

後から分かったのですが、ヨガってただのストレッチじゃなくても呼吸をかなり意識して

するもので、やわらかさとかはあまり大事ではないんですね。

どのタイミングで吸って吐くかなどもきちんと教えてもらいました。

ポーズひとつひとつにも名前がついてあってそれぞれにきちんと意味があるんですよね。

無理をしていると呼吸が止まってしまうので、無理のない範囲できちんと呼吸ができる範囲で

ヨガをすることが大切なんだと教えられました。

終わってからは長く瞑想の時間があってその日のことを思い出しながら深い

リラックス体験をしました。

終わってからは平日の仕事終わりということもありボーっとして

そのまま寝てしまい衝動に駆られました。

ストレッチともなんだか雰囲気が違ってヨガって心とも密接に関わっていそうで

ちょっと始めるのが楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>