デリケートゾーンの黒ずみが出来る意外な原因

6特に何もしていないのにデリケートゾーンが黒ずんでいた、ということはありませんか?

美白クリームや石鹸等黒ずみ対策用品は数多く販売されていますが、出来れば黒ずむ前に対処したいですよね。

デリケートゾーンが黒ずむ原因は様々。

例えば少しきつめの下着をはいたり、通気性の悪い素材の下着に変えたりするだけですぐに出来てしまう場合があります。

下着を選ぶときは、デザインだけでなく肌に負担がかからないかにも重視するといいですね。

また妊娠出産を経験した女性なら、急に黒くなっていてショックを受けた方も少なくないはず。

これは女性ホルモンのバランスが変化したために、ターンオーバーの周期が乱れてしまったからです。

若ければ自然に戻る可能性もありますが、加齢によって肌のターンオーバーは乱れやすくなりますので、生活習慣を改めることが大切になります。

そして昨今デリケートゾーンの黒ずむ原因として多いのが、VIO脱毛です。

光脱毛やレーダー脱毛はムダ毛の手入れが楽になる反面、デリケートゾーンに強い刺激を与えることになります。

お金がかかりすぎるからと言って、サロンの勧める保湿クリームや美容液を断る方がいますが、黒ずみを防ぐには施術後のケアは大事です。

見た目以上にダメージを受けているデリケートゾーンをしっかり保湿してあげましょう。

稀にサロン脱毛は心配だからと自宅処理される方もいますが、剃刀のあて過ぎはやはり肌へのダメージとなりますので気を付けて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>